【初投稿】モンキィブログ始まるよ!

みなさんはじめまして!!パチパチパチ (セルフ拍手)

この度、思い切ってずっとやりたかった個人ブログを始めてみることにしましたっ。

モンキィです。

 

生まれも育ちも広島の24歳、

現在はアメリカのノースカロライナ州に住んでいます。

コロナ渦の中、色々なことが思うように進まない時期ですが

こんな時だからこそ自分自身と向き合ってみて、自分のやりたかったことにチャレンジしてみようという想いでブログを始める運びとなりました。

 

去年の冬にアメリカ人の旦那さんと結婚し、彼の転勤を機に移住を決めました。

今年の7月に引っ越してきて約5ヶ月が経とうとしています。(は、早い汗)

ちなみに今我が家にはシェルターで引き取ってきた2匹の子猫ちゃんが一緒に暮らしています。

そう、モンキィは猫ちゃん大好き人間なんです。

f:id:monkey_0007:20201125094747j:plain

左: ココちゃん 右: キキちゃん

 

 

国外どころか、国内ですら地元を離れたことのない私にとって、見ず知らずの土地で生活を始めるということは本当に、大大大冒険です(笑)

アメリカ人と付き合って結婚したとはいえ、恥ずかしながら英語もたどたどしいレベル、、、

(学生時代の先生達からしたら私がアメリカ人と結婚したとか信じられないレベルの英語力。)

英語は人生の課題になりそうな勢いよ。

 

このブログは読んでくださるみなさまにとって有益なアメリカのプチ情報や、国際結婚、国際カップルあるある、日常風景、たまにはクスッと笑っていただけるような小話などなどを日記感覚で共有していきたいと思っています。

 

 

 

 

つたない文章力ではありますが、しっかりと更新していくので気軽に見に来てくだされば嬉しいです。

そして記事に対して共感してもらえたり意見をもらえたりしたら尚幸いです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!