最近ハマってるアニメの話。

どうもです、モンキィですー!

 

最近めっちゃナルトにハマってます。(今更すぎるのは承知です、、w)

過去に一回見始めてみたことはあったんだけど、なんせ長い。

アニメで見てるからかな、途中に過去編?みたいなエピソードがたくさんあって、中々本編が進まないのがもどかしくて諦めちゃったんですよね。

でもまたこうして見始めて、一回流れに乗ったらハマって一気に見ちゃってます。

 

 

日本のアニメって世界中で本当に評価が高いですよね。

 

この前のハロウィン、近所の子どもたちの中でもナルトの登場人物の仮装をしている子がたくさんいて、噂には聞いてたけどこんなに人気なんだって改めて感心しました。

ちなみに今年はナルトと鬼滅の刃で溢れかえってました。

 

個人的な経験上、初めましてのアメリカ人の方からは大体アニメの話をされます。

 

A  ”○○○って作品知ってる?”

私 ”あ〜タイトル聞いたことはあるけど観たことない。”

A    ”What?! Why Japanese people!!" 

みたいな会話何回したことか。(笑)

はい、多少盛ってます。

 

日本ではアニメ大好きな人=ヲタクみたいなイメージ?ありますよね。

私が中高生の頃は間違いなくありました。

日本人として誇るべき文化の一つなのに、今まであまり触れてこなかったのも勿体無いなぁと思って。

 

さっきも言ったけど、特に初対面の外国人との会話で(もちろん状況にもよるけど)フランクに入れるかつ盛り上がる良い話題なのよ。

やっぱり英語で会話を始めるって、普段から英語を話す環境で育ってきましたっていう人以外にとっては、かなり難易度高いし共通の話題もなかなか思いつかないです。

だから、例え観たことがなくてもそこそこ有名なアニメの話題とか出してくれたらすごく親近感が湧くんです。

 

ちなみに私の旦那さんは超のつくアニメ好きで、

最近映画も公開されて流行りまくってる【鬼滅の刃】がNetflixに上がったときはすぐに見つけてきて強制的に見させられた思い出があるくらいw

 

その時は周りでも別に話題になっていたわけでもなく、なんとなく見ていたけど今となっては社会現象並みのブームになっていますもんね。

当の本人は自分が火付け役だの誰よりも先に見つけてきただの、まぁ言わせておいてます。←口が悪い。。( *`ω´)

 

当然私たちは鬼滅の映画がもう見たくて見たくて、なんで今このタイミングでアメリカにいるんだって言うくらいうずうずしてますモンキィです。

 

ということで今回は、最近ハマってるアニメのお話と私がアメリカ人旦那と話す日本の誇るべき一つの文化のお話でした。

これから留学を計画している方とか、外国人と話してみたいけどなかなか会話が見つからないっていう方とかにとってちょっとでも参考になればなと思います。

 

おすすめのアニメあれば教えてくれたら嬉しいです( *`ω´)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!