アメリカのサンクスギビングデーってどんな感じ?

どうもです、モンキィです!

 

昨日、11月26日はアメリカに来て初めてのサンクスギビングデー(感謝祭)でした。

 

知ってる人聞いたことある人多いと思うけど、アメリカは毎年11月の第4木曜日にみんなお休みにして家族、親戚、友達などなどで美味しいご飯を食べる日みたいです。(説明雑すぎん?)

 

日本のお正月みたいなイメージ。

 

私たちはというと、旦那さんの家族は遠くに住んでいるから今年は2人きり+猫たちで過ごしました( ˘ω˘ )

うちの猫は相変わらずどんな時もマイペースです。(笑)

f:id:monkey_0007:20201128135605j:plain

2年越しで旦那のおばあちゃんの料理を食べるのずっと楽しみにしてたから寂しかった。。

しかも2人で七面鳥食べようっていう選択肢はなかったし、みんなお休みだからお店も開いている訳がなく、いつも通りの夕飯でした(笑)

 

しかもスーパー行ってなくて余り物で焼きそばとその他諸々。。

こんな妻でごめん!!!( ◠‿◠ )旦那よ!!

 

久々のアメリカで迎えるサンクスギビングデーとても楽しみにしてたからちょっとかわいそうだった(^^;)

 

まあこんな状況だし、お互いの安全のためにおとなしく我慢するしかないですね。。

一体いつまで続くんだ〜コロナ。( *`ω´)

 

そうこう言ってる内にあっという間に12月に差し掛かろうとしてる。

今年一体なんだったのって思う。誰も予想してなかったよね。

こんな中アメリカに渡ってきて、大きな病気にもかからず今日も一日平和に過ごせたことに感謝です。

 

そうだ、来月は楽しみなことが1つあって、

ようやく車の免許を取得するのです!!!いえいっ

 

今は9月に仮免許の試験を受けに行って仮免許だけを持っている状態です。

 

本来ならこのあと本試験で実技があるらしいんだけど、コロナの影響で実技試験をやってなくて、決められた時間分を自主練したら次に免許センター行った時、自動的に本免許をもらえるというなんともお得な制度になっているんですね。

 

アメリカの車の実技試験は難しいって聞いてたからある意味ラッキーかなと思ったり。

その分取得に時間がかかるのはプラマイゼロかもしれませんがその日が近くなってしまえばもうどうでもいい!!(笑)

 

今は1週間に1回しかスーパーに行けなかったり友達と遊ぶのに毎回迎えに来てもらったりと本っ当に不便なので、、やっとこの呪縛から解放される時がくる( ;∀;) ファぁぁぁ

 

こんな感じで本日もゆるりとお届けしましたが、来年はわいわい賑やかなサンクスギビングデーを迎えられることを祈って世界がいつも通りの日常を取り戻しますように。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!