今年ももうすぐ終わりますね。

どうもです、モンキィです!

 

 

 

お久しぶりになってしまった訳なんですが、サンクスギビングデーから私たち夫婦の結婚1年記念日を迎え、あっという間にもうすぐクリスマスですね。

 

 

 

 

今年は早かったな〜

 

そう感じる方も少なくはないんじゃないでしょうか。

 

思い返せば色々あったものの、外に出る回数が格段に減ったのでなんだか損をした気分にもなっちゃいます( ˘ω˘ )

 

 

 

とはいえ今年も1年間、健康で過ごせたことには感謝です。

 

 

アメリカに移住して環境も何もかもガラリと変わり、

正直半年経とうとしている今でも”こんなんでいいのか…?”と感じるくらい何も成長していない気がして焦っているんですが( ;∀;)

 

 

 

 

今年ばっかりは思い通りにいかなくても仕方ない。

 

 

と、自分に言い聞かせてなんとか正気を保っています。(笑)

 

 

 

 

この半年間、日本が恋しいって何百回言っただろう。ぴえん

 

 

ちなみに旦那さんはアメリカ人ですが日本に滞在した期間が長く、日本語こそ喋らないものの、たまに私よりもよっぽど日本人らしいわびさびの魂が身に付いているのを感じます。

 

 

二人して、ラーメンが食べたい、イオンモールに行きたい、温泉に行きたいなどことあるごとに言っている訳なんですがw

 

 

 

文句ばかり言ってても誰かが日本を連れてきてくれるわけではないので。

 

 

来年はもっともっと自分の住みやすい環境にしていくぞ!!!

 

 

と心に決めて英語学習、日々の雑事に励んでおります( *`ω´)

 

 

 

そう言えばこの前の記事で12月に免許が取れると書いたのですが、ウキウキで予約を取ろうとしたらまさかの1月下旬まで予約が埋まっているという…泣

つい最近まですっからかんだったじゃんよー!!!( ;∀;)

 

 

もう少し辛抱しながらキャンセル待ちに期待したいと思います。。

 

 

 

今年のクリスマスはサンクスギビング同様、夫婦だけで過ごすことになりそうだから慣れないながらにもちょっと料理に力を入れてみようと思います。

 

 

クリスマスディナーにいい感じのおすすめ料理などあればぜひシェアして下さると嬉しいです♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!